FC2ブログ


ザ・トップ記事1.2(ここを読むべし)

はーい、みなさんこんにちはどーもどーも、ジャバウォッキー、です。はい、よろしくおねがいしまぁーす。
このブログは私の書いた文章をおいとくところです。
中でもこの記事は常にこの位置にいる。つまりはトップ。常時頂点に君臨する孤高の存在なのだ!!ふはははー!!!

・・・・・・挨拶はこんなもんでいいかな?ここにある作品は以下のとーり、です。
今までのはいいから最新記事から読むわって人はあらすじに飛ぶのもあり、です。サイト案内にあるのでよろしく。

「さまよう羊のように」
現在親友ナッツの住んでいる国に海外旅行して来たココはマフィアに追われる女の子を何となく助けてしまう。その子をマフィアの手から何とか逃がそうと奮闘する話。放置中。

「女神テミスの天秤]
普通の大学二回生で空手サークル所属、現在片思い中の関静(せき・しずか)が家に帰ると、知らない男がいすわっとる!その男は未来から来た魔法使いだった!なんてこった!
そんな二人の一年間を描く。超放置中。

「夢幻」
命の恩人の少女に恋した少年と病の少女を愛する少年の話。
幽霊・妖怪がらみのバトルもの。超放置中。

「北の海の魔女」
おとこのこが魔女にさらわれた妹を助けに行く話。短い話をほぼ毎日更新。なお当初は童話のつもりで平仮名ばかりでしたが世界観が合わなくなってきたのと、単純に面倒くさくなったので今は漢字も入っています。
絶賛更新中。割とオススメ。

「ドレス&タキシード」お姫様と執事の追いかけっこ。一話完結系。適当に更新。放置中。

「詰みかけのゲームみたいな世界に迷い込んで」雪山遭難自殺を試みた少年は別の世界に迷い込む。その世界は「詰みかけ」ていた……。構想中。つまり放置中。

・・・・・・という感じです。各物語を別々に読みたい場合はカテゴリから選んでください。

なお私のオススメは「夢幻」「北の海の魔女」「詰みゲー」です。
「さまよう羊のように」「女神テミスの天秤」は最初の部分が私が最も未熟な時に書いたものなので読みにくいかもしれません。

まあ、他も似たり寄ったりですが。

軽く読むなら「北の海の魔女」
重いのなら「さまよう羊のように」
楽しそうなのなら「女神テミスの天秤」
気持ちの良いものなら「夢幻」
区切りのよいものなら「ドレス&タキシード」
異世界物なら「詰みかけの世界に迷い込んで」

でしょうか。

では楽しんでいってください♪

追記:コメントをしていただけると大変嬉しいです。どうぞご遠慮無くお願いします。

追記2:「北の海の魔女」の話っつーか、魔法ですね。アレがいよいよわかりにくくなってきます。そのうち仕組みには言及しますが、それでもわかりにくい場合は遠慮なく質問してください。後々に響いちゃうので。
ではではー。


関連記事

コメント

初めまして、こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

私はまだ、北の海の魔女しか読めていないのですが、時間の取れる時に他のものも読ませていただきますね。

北の海の魔女、雰囲気が凄く好きです。
絵本の様な世界観も好きですし、いつも続きを楽しみに読んでいます。
一人ひとりのキャラクターがとても魅力的で、中でも少年が凄く素敵で、オオカミと出会った時の対応も好きですし、これから盗賊たちにどう振舞うのかもわくわくしてなりません。
魔女の存在も気になります。

素敵な作品、出会えてとてもうれしいです。
これからも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

うわああぁ……。ありがとうございます。今物凄く感動しています。初めてまともな感想をもらいました。
すごく嬉しいです。
スカイさんのお話を読ませて頂いたことがあります。とてもきれいな話だったという記憶があります。また、今度読ませて頂きますね。

北の海の魔女ですが、まだ大分話があります。楽しみにしていて下さいね。
他の作品でオススメは夢幻、です。まだ短く、読みやすい、と思います。
では、ごひいきに~。

Re: 【相互リンク・相互RSSのお願い】

すみません、返信が遅れてしまって…。
リンクの件ですが全く問題無いです。むしろこちらからお願いしたいくらいです。
やったこと無いですが、相互リンクの登録に挑戦してみますね。
では、失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)